 


新たなヒナ誕生!! 

さて今日はペンギンのヒナに続きまして誕生しましたフォーゲルパークの新しい仲間の
紹介をしたいと思います。
こちらのヒナは11月12日に誕生しました。
一見するとアイガモのヒナにそっくりなんですが・・・。
200911131C.jpg
コールダックのヒナになります。
コールダックといえばここ松江フォーゲルパークでは水鳥温室内(アイガモカラー)と
ふれあい体験(ホワイトカラー)に活躍してくれています。

200911132C.jpg
ふれあい体験にでているホワイトカラーのコールダックです。
こんな風に手にも乗れるほど小柄で目の上にあるまゆげ?のような模様が
とてもかわいらしいですよ。

200911133C.jpg
200911134C.jpg
上の二枚の写真は水鳥温室内にいるアイガモカラーのコールダックです。
エサをあげてのふれあいも出来ますので見かけた際にはぜひともこちらも
ふれあってみてくださいね。

200911135C.jpg
さて、こんな風に活躍してくれているコールダックですが、今回生まれてきた
子達はマガモカラーになりそうです。
コールダックのホワイトカラーはとても珍しいのでホワイトカラーに期待したのですが・・・。

今後のコールダックのヒナの動向を見守っていきたいと思います。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/631-90e58eca

