スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイチョウのエサの食べ方 

今日は当園のサイチョウを紹介したいと思います。
ここ松江フォーゲルパークにはナキサイチョウ、パイプコブサイチョウ、ギンガオサイチョウ、
キタカササギサイチョウ、ハイイロコサイチョウ、アカハシコサイチョウ、セグロコサイチョウが
ご覧いただけます。
このサイチョウの中からキタカササギサイチョウの様子を紹介したいと思います。

200911201K.jpg
キタカササギサイチョウ
英名 : Oriental Pied Hornbill 学名 : Anthracoceros albirostris 
生息地 : インド北部、ネパール南部、マレーシア、カンボジア、
      ベトナム、インドネシア西部

200911202K.jpg
こちらのサイチョウのエサを食べる姿が変わっていて、まずはクチバシで広いそれを
上手に上に投げるような感じで一つ一つ食べるんです。
そのエサを食べる様子を動画で収めましたので、ご覧下さい。


夕方の食事風景でしたので、少しばかり暗かったんですが器用に拾いあげては
投げて食べるという繰り返しでもくもくとエサを食べていました。
またこのサイチョウのペアは仲良しな様子で時折くわえてたエサをそのまま相手に
差し出して互いにエサの時間を堪能していました。

明日から三連休ですのでぜひとも当園で花に鳥にとお楽しみくださいね。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/632-c1a27301

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。