スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皇帝ダリア 

320091115.jpg
園内の各所で皇帝ダリアが見頃をむかえています。
始めはエミュー牧場の脇で展示が始まったのですが、挿し木で増やせるので年々植えている場所も増えていっています。
ファルコンショーが行なわれる芝生広場や、動く歩道の脇でもキレイに咲いているのを見ることができます。

520091115.jpg
花の位置が高いので脚立を使用して撮影しました。
下からは見えませんでしたが、まだ多くの蕾もついてたのでこれからが楽しみです。

420091115.jpg
皇帝ダリアはキク科の植物ですので花のつくりはコスモスやヒマワリと同じなんだそうです。
中心の黄色い部分が筒状花、ピンク色の部分を舌状花と呼ぶそうです。

120091115.jpg
レア牧場の横にはとても高く育った皇帝ダリアがあり、柵を越えて牧場内の上で花が咲いています。
レアも思わず見上げちゃいますよね。

620091115.jpg
レア牧場よりも上に行ったところにはヒクイドリが暮らしていますが、こちらも柵を囲むように皇帝ダリアが咲いています。
場所によっては(土の栄養のせい?)2メートルにも育たない高さで開花しているものもあり、これはこれでお花を近くで見れるのでいいかもしれません。

コメント

皇帝ダリア良いですね。もう少し背が低いと
ちょうど良いのですが。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/634-42731a54

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。