スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プースケです。 

200912031K.jpg
『どうもいつもブログを楽しんでいただいてる皆様!!
はじめましてキバタンの名前をプースケといいます。』
200912032K.jpg
この熱帯鳥温室内には二羽のキバタンがいます。
一羽は展示室内にいるこちらのプースケともう一羽はケージの中にいるポセイドンがいます。
今日はポセイドンではなくプースケのちょっとした行動が動画で収めれたので紹介したいと思います。

200912033K.jpg
ちなみにこのキバタンという種類の鳥は、数羽~数百羽の群れで生活しています。
寝床の場所が決まっており、どんなに遠くへ出かけていっても日暮れには必ず
寝床に戻ってくるといわれています。生息地のオーストラリアでは農作物を荒ら
すといわれ、害鳥とみなされていますが、愛鳥家のあいだでは世界中でペットとし
て親しまれています。ただし、コンゴウインコに負けない大きな雄たけびをあげ
るため、マンションなどでの飼育には向いてません。


今日はなにやらプースケがおもむろに展示室の目前で前後に動きまわっていました。
頭をまわしながらなんとも豪快?な動きがみれたので動画で紹介しました。

さて、もう1羽のキバタンのポセイドンは時折温室内に響くほどの声で鳴いたりおしゃべりしてくれています。
そのポセイドンの様子もまた紹介したいと思います。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/654-809f2328

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。