 


エミュー牧場 

520091205emu.jpg
今日は午前中に強風が吹き、落ち葉の絨毯はより厚みを増しました。
ひと月前にはきれいに紅葉していたモミジもすっかり丸裸でになっちゃいました。
歩廊にもたくさんの落ち葉が飛ばされてくるので、この時期はスタッフの掃除の一手間になってます。

今日はそんな強い風に吹かれながらエミュー牧場へと足を運んでみました。
120091205emu.jpg
エミュー牧場に入るとエサ欲しさにどんどん寄ってきてくれます。
寄っては来ますが温厚な性格な鳥なのでどなたでも安心してふれあい体験ができます。

220091205emu.jpg
こんな風に羽を逆立てて近づいてくるエミューもいます。威嚇しているのか求愛してきてるのかはわかりませんが
突いたりしてくることもないのでこのふわふわな羽を触るのは楽しいですよ。

320091205emu.jpg
エミュー牧場の周りにある木々はほとんどが黄色く色づいています。
今日の強風にも負けず鮮やかに染まっています。
ですがこの写真の右側、柵の奥の方になにやら発見!!

420091205emu.jpg
こんなに真っ赤なモミジでした。
まだ小さい木でしたが、その分風の影響を受けずに残っていられたんですね。
段々と寒くなり冬間近かもしれませんがこうしてモミジなどの
周りの景色を楽しみながら鳥たちとふれあいを楽しむのも一興かもしれませんね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/656-b5ea328b

