 


今年も残すところあとわずか・・・ 

12月に入り今年もあと残す所あと20日となりました。
長い様であっというまの1年だった気がします。
さて、そんな新年も近いということで今日はこちらのレックスベゴニアを紹介したいと思います。
200912101R.jpg
レックスベゴニア ハッピー・ニュー・イヤー
Begonia ‘Happy New Year’

200912102R.jpg
葉色はご覧の通り、縁が濃い緑とそこから薄い緑に中は赤く、中央は濃い紫と一見すると
一緒に展示してあるレックスをみてみるとちょっと目立ちます。

200912103R.jpg
葉っぱのアップです。ベゴニアの特徴でもあります葉の左右非対称がわかるかと思います。
又、その非対称ということから花言葉に『片思い』と言われいます。

今年も残りわずかですが、年内にやり残しのないように新年を迎えたいものです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/661-3a0e5744

