 


ショウジョウトキ 

ここ最近は晴れ間も覗かず寒い日が続きます。
が、ここ松江フォーゲルパークでは花は満開、鳥達は元気に皆様のご来園をお待ちしております。
さて、そんなわけで今日は元気な鳥の様子でこちらの鳥を紹介したいと思います。
200912121S.jpg
真っ赤な羽色が特徴のショウジョウトキです。
この水鳥温室ではエサをあげてのふれあいを行っていただけるのですが、ふれあいの際にはこの
ショウジョウトキとふれあっていただくのが多いかと思います。

200912122S.jpg
この水鳥温室でのふれあいをはじめて1年が経ち、すっかり温室内の鳥たちもお客さまとのふれあいに
馴れてますので、最近ではこんな風にエサが置いてある所にいついてします子もいます。
※エサがとりづらい場合はお近くのスタッフに声をかけてください。

200912123S.jpg
このショウジョウトキのクチバシが一見すると長くて・・・なんて方もおられますが、
案外ふれあっていただくとそのクチバシの感触がなんともいえませんよ。カップのエサを
手のひらに乗せて鳥たちとふれあってみて下さいね。

200912124S.jpg
ふれあいに夢中になっていると目の前がこんなに鮮やかな赤色に染まっているかもしれませんよ。
もちろんこのショウジョウトキだけでなくツクシガモなどなど他の鳥たちともふれあっていただけますので
ぜひとも体験してみてくださいね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/663-8a70ffb3

