スポンサーサイト 


インドガン 

220091218.jpg
水鳥温室に暮らすインドガンです。当園には2羽暮らしています。
インドガンは雌雄同じ羽色だそうですが、バードスタッフの見解だと2羽ともオスのようです。

とても大人しい性格で、他の鳥ががつがつとエサに向かうのを後ろのほうから見つめてることが多いです。
この温室にはインドガンだけでなく他にもカオジロガンやハクガン、マガンが住んでいてそのガンたちも
インドガンと同じく少し離れてみていることが多いみたいです。

120091218.jpg
インドガンがちょっと下を向いたときに撮ったのですが、首の黒い羽根がふわふわしている感じでした。
周りの白い羽根とはまた違った性質なんでしょうか?ぜひとも触ってみたいんですが、さすがに嫌がられて逃げていきました。


今日は小雪がチラつく日でしたが、鳥には寒さなんて関係なさそうですね。
午後から撮影に行ったときにはインドガンが水浴びに夢中になっていました。
ですが水浴びなのか、溺れているのか…ひっくり返りそうになりながら水浴びしていました。
寒さを感じさせないこの溺れ・・・水浴びっぷりをみているとなんだか寒さが飛んでいきそうでした。

皆さんも鳥達に元気をもらいに来てくださいね。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/669-9a548f72

