 


今年もきました。 

ここ連日松江では雪がちらつきいよいよ冬も本番といったところです。
さて、今日は『今年もいました』ということで水鳥池の様子を紹介したいと思います。
200912191K.jpg
ちょうどペリカンの餌付けの時間でデッキの周りにペリカンや他の鳥たちも
集まってきてとても賑やかな時間です。
今の時期はキンクロハジロやホシハジロなどといった渡り鳥たちもいるので、
見ごろかもしれませんよ。

200912192K.jpg
ペリカンの餌付けでペリカンの大きな口を開けての様子は迫力満点でとてもおもしろいです。
さて、そんなペリカンにまざって見覚えのある鳥がいました。
良く見ていただくと・・・。

200912193K.jpg
いましたいました。
ちょうど去年にもペリカンの餌付けでペリカンに負けじとエサをたべていたカワウが
今年もまた水鳥池にきていました。
ペリカン達にまざりつつもエサを投げるとペリカンたちよりも我先にと小柄ながら
必死にエサを食べようとするさまは他ではなかなかみられません。

200912194K.jpg
すっかりと外は寒くなりましたが、冬には冬の良いところも沢山ありますので、
ぜひともそんな冬のフォーゲルパークも楽しんでくださいね。

最後になりましたが、カワウの昨年の様子はこちらをご覧ください。→カワウ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/670-76182fbf

