スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガン>コブハクチョウ>人間 

200912281K.jpg
今日は朝早くに水鳥温室に入ってみるとこの大きな鳥が目の前を歩いていました。
このコブハクハクチョウは普段目にする際には9割ぐらいは水の上にいるのを目にしますが
今日は朝から温室内を珍しく歩いていました。

200912282K.jpg
このコブハクチョウなんですが、体重は10kgはありますので、歩いているとなんだか重たそうでした。
大きな水かきがペタペタと音をたてて、大きなお尻を振りながら歩く姿はちょっとかわいいものがります。

200912283K.jpg
先ほど体重は10kgはあるといいましたがその分大きさもまた大きなものになります。
ちょうど近くでお休み中のアカツクシガモがいたんですが、コブハクチョウが横を通りすぎると
その大きさの違いが一目瞭然です。

が、そんなコブハクチョウにも温室内にいるこの鳥は怖かった様子で・・・。

自分より小さな鳥(カオジロガン)に威嚇されて逃げ走っていました。
大きな図体にまさしくノミの心臓っといったところでしょうか・・・。
ですが、逃げた方向が私の所でして、内心ドッキリしたのは私の方でした。

そして、コブハクチョウはまたいつもの縄張りに帰っていくのでした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/680-e9e508e6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。