 


虎 

今日は今年のブログ収めとなりました。
来年度の干支は虎というわけで園内の虎を思わせてくれるこの植物を紹介したいと思います。

200912312.jpg
根茎ベゴニア タイガー・ベル
Begonia ‘Tiger Belle’

200912313.jpg
品種名をみたあとに葉の模様を見てみるとなんだか虎柄にみえなくもないですよね?

200912314T.jpg
続いては・・・。
根茎ベゴニア タイガー・キトゥン
Begonia ‘Tiger Kitten’
こちらも来年の干支の虎にちなんでの名前でした。

外は寒くなりましたが、温室内は温かく花は年中満開です。
寒さを気にせず遊びにきてくださいね。



さて、今年1年も様々な出来事がありました。
田舎に泊まろうで高嶋政宏さんが訪れてくれたりと他TV番組等でも取り上げて
いただきました。又、当園の人気者、モモイロペリカンの『ゴリ』との別れはとても衝撃的で
残念な事故でした。ですが、フォーゲルパークにはまた新しい命が次々と生まれています。
これからもお客様に楽しんでいただけるようなフォーゲルパークを目指してスタッフ一同がんばって
いきますので、また来年も宜しくお願い致します。
200912311.jpg

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/682-2d048141

