 


ペンギンが抱卵中!! 

120100102k.jpg
あっという間に正月も過ぎ去り、いつもの日常に戻りつつありますが新年さっそく嬉しいお知らせがあります。
ペンギンプールではペンギンが卵を2つ抱卵中です。
昨年の11月10日にヒナをとりあげた夫婦のようです。
様子見にプールまで行ったんですが、寒さなんて関係ないよっと言わんばかりに抱卵中の親鳥以外のペンギンは元気良く泳いでいました。

320100102k.jpg
ちょうどペンギンの餌やりの時間だったようです。
バードスタッフが、たくさんいるペンギンたちを一羽づつ名前を確認しながらエサをあげていきます。
近くに寄って来ているペンギンはバードスタッフの手から直接エサを食べますが、多少遠くにいるペンギンにもポイッ
と投げれば見事にキャッチしてくれます。

420100102k.jpg
集まったペンギン達にエサをあげ終わると今度は抱卵中のペンギンにエサを持っていってあげます。
親鳥がエサを食べに来る瞬間は卵が見れますよとバードスタッフがお客様に説明しています。

520100102k.jpg
しばらくすると、エサをもらいに出てきました。このときにお客様の位置からは卵が見えたようですが、私の位置からはちょっと見れなくて残念でした。


620100102k.jpg
正面にまわって撮影してみましたが、しっかりと親鳥に守られて卵は見れませんでした。
ともあれ、何度も卵を孵化させているベテランの夫婦ですので今回も安心して任せられます。
卵の孵化は早ければ1月20日頃らしいですのでまたお知らせできればと思います。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/687-8131fdf1

