スポンサーサイト 


ナゾの卵発見!! 

昨日、鳥とのふれあいゾーン(パラダイスホール)にてナゾの卵が発見されました。

4722.jpg
 左がナゾの卵です。
ナゾとはいいつつも、卵の大きさから親鳥はパラダイスホールにいる4種類のエボシドリのどれかに絞られます。
右側は、ギニアエボシドリの卵(中身は抜いてあります)
5722.jpg
標準サイズのニワトリの卵と比べてみました。小さいですね。

7722.jpg
親鳥候補:1 リビングストンエボシドリ

8722.jpg
親鳥候補:2 オウカンエボシドリ

9722.jpg

親鳥候補:3 ギニアエボシドリ

10722.jpg

親鳥候補:4 ヒガシハイイロエボシドリ

担当者は「ヒガシハイイロエボシドリの可能性が高いのではないか」と予想しています。

現在、卵は孵卵器(ふらんき)であたためていますので順調にいけば3週間くらいで孵化します。
今後が楽しみです。

コメント

リビングストンエボシドリ

リビングストンエボシドリ
てかわいいですね♪
飼いたい(笑。
FC2ブログ使用だったんですね♪
四国地方観光名所をFC2で作ってます♪
いつも「ランキング外」ですが(笑。

暑いですが、がんばってください~♪
応援してます☆

ぴよちゃんさんへ

コメントありがとうございます。
園内には他にも様々な鳥たちもいます。また色々と紹介できればと思ってます。

ぴよちゃんさんも暑いかと思いますが、観光名所ブログがんばって下さい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/69-1c55feeb

