 


コクチョウ2010 

120100112.jpg
昨年も何度か載せていたような光景ですが、これはまさしく今日撮影した最新のコクチョウの様子です。
昨年の抱卵は失敗に終わり残念に思っていました。
今の所確認できた卵は1個だけですが、これから数日かけて何個かは産んでくると思われます。

220100112.jpg
今回の抱卵で嬉しいことは、オスのコクチョウも協力的だということです。
昨年の抱卵のときはオスは知らんぷりでしたので、結果的には無精卵だったようです。
今回おすが協力的ということは有精卵の可能性が高そうですね。


バードスタッフの佐藤君も「ますます二羽が仲良くなってきているのでうれしい。」
と言っていますが、清掃作業を煙たがられて威嚇されるのはちょっと残念そうです。

オスがしっかりとしていればメスも安心して子育てができそうです。


今年こそは皆さんに良い知らせが出来るように見守っていきたいです。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/694-ee2bc197

