 


時期も近し 

そろそろペンギンのヒナが孵るのが間近ですので期待も膨らみます。
201001171I
今日はそんなペンギン・・・ではなくこちらの鳥の紹介をしたいと思います。
写真を見るとすぐに分かるかと思いますがインドクジャクです。

201001172I
久しぶりに見てみると段々とではありますが、尾羽が整い始めて繁殖期間近だなぁと感じます。
去年は大体3月頃から見られ始めたので今年もそのぐらいに来園していただくと見れるかもしれません。


201001173I
この水鳥温室には一組のインドクジャクが住んでいますが、キレイに見えて結構なオスの方はおじいちゃんです。
年を追うごとに今年の求愛行動はどうなのかな?と気になります。
メスのほうはまだ若いのでそんなオスの求愛がいまだ実りません。

201001174I
昨年も見れたので今年もキレイな尾羽と求愛行動がみれればと
まだ早いですが今から少し楽しみです。
またこのクジャクの求愛行動がとれればこちらでも掲載したいと思いますので、
今から少しづつ期待を膨らませてみてください。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/702-b25cf77c

