 


一泊二日食事付き 

今回は一泊二日の食事付きということでペンギンのサクラ&サスケの出張の様子を紹介したいと思います。
201002081O.jpg
朝から三時間ほど車に揺られながらも目的地に到着です。
ペンギンが車で三時間も大丈夫!?なんて思うかもしれませんが、このペンギン達はすっかり出張馴れしている
様子でむしろドライブを楽しんでいました。
さて、そうこうしているうちにペンギンの出番が近づいてきましたよ。
今回の出張先というのは一体何処なんだろう・・・?
衣裳を着て早速現場入りです。

201002082O.jpg
・・・雪!?辺り一面銀世界のここは大佐スキー場です。
この二羽はケープペンギンという種類のペンギンで本来の生息地は南アフリカに住んでいるペンギンなんですが
松江で生まれ育ったペンギンですので、寒いのには慣れっこなんです。
さっそうと現場入りしてのお散歩ですが、そこは毎日のお散歩をこなしてきている二羽なので
しっかりとした足取りで雪の上もへっちゃらです。

201002083O.jpg
お散歩も始まりすぐにお客様に囲まれていました。
カメラを向けるとピタリと足を止めてハイ!ポーズ。
いやぁすっかりサービス精神旺盛な姿勢に頭が下がります。

201002084O.jpg
そうこうしているうちに始めの目的地の多くの子ども達が待ちうけるププラ(ソリを楽しめるところ)に到着です。
ペンギン見えない・・・ほどの人気っぷり。子ども達もペンギンを見るのがとても楽しそうな様子でした。

201002085O.jpg
サスケ&サクラ『しっかりみんな見てくれたかな?』
ほどなくして初日一回目のお散歩を無事に終えていました。

201002086O.jpg
さて、時間を置いて二回目のお散歩の時間です。
二回目は新作衣裳。今年は寅年なのでホワイトタイガーをイメージした衣裳です。
後ろに尻尾があるのがポイントです。

2010020811O.jpg
こんなにかわいい虎がいるのはここだけでは!?なんて思ってしまいます。
思わずペンギンも見とれていました。

201002087O.jpg
いつもは温室内をお散歩していますので、このゲレンデ+スキーウェアを着たお客様+ペンギンという写真はとても新鮮です。

201002088O.jpg
初日の三回目も衣裳を変えての登場です。
見ているお客様もあぁ衣裳が変わってる~なんて一目でみんなの注目をあびていました。

201002089O.jpg
ほどなくして初日のお散歩の時間は終了であとはご飯を食べて就寝です。
さて寝る前にゲレンデを覗いてみてみると、ライトアップされたゲレンデがとっても幻想的でした。

2010020810O.jpg
二日目は車での移動も無いので、朝はすこしゆっくりできたかな?
こうして一日目同様にしっかりとゲレンデでのお散歩を終えました。
ゲレンデにペンギンの軌跡(足跡)も残してなごり惜しくもまた明日のいつもの
お散歩に備えて松江へ帰路につきました。
ペンギン『大佐スキー場のみなさんお世話になりました。』
     『今度はフォーゲルパークにも遊びに来てね!!』

さてこの気になる大佐スキー場の【ペンギンデー】は大佐スキー場をクリックして確認して
ぜひともゲレンデでの可愛いお散歩も見にいってみてくださいね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/723-a905bb30

