 


今週末は・・・!? 

もう時期バレンタインデーです。
今日は園内の植物の名前や花言葉を少しばかり
バレンタインにちなんだものを紹介したいと思います。
201002091V.jpg
Fuchsia `My Fair Lady’
フクシア `マイフェアレディ’

201002092V.jpg
このフクシアの花言葉は『恋の予感』、『信頼した愛』などといった花言葉をもっています。
園内の植物をこうして探してみると時期にあった名前や花言葉が沢山あります。

201002093V.jpg
こちらは何度かこちらのブログでもご紹介しました。
Begonia xcheimantha ‘Mrs.J.A.Peterson’
冬咲きベゴニア `Mrs.J.A.ピーターソン’

201002094V.jpg
この冬咲きベゴニアには『愛の告白』という花言葉があります。
こうして花言葉なんかを調べてみると実に様々な意味をもっています。
花自体の美しさもいいんですが、こうして花言葉や名前もあわせてぜひともご覧いただきたいです。

花の下でバレンタインを過ごすのもまたいいものかもしれませんよ?


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/724-d0dc9027

