スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペリカンのライバル 

120100210.jpg
水鳥池の様子です。
昨年の12月頃から来ているカワウはペリカンの餌付けの時間になるとペリカンに混じり集まってきます。

220100210.jpg
エサの魚をポーンとペリカンに投げてやるとカワウも必死でエサを奪おうとします。
体格差は一目瞭然でペリカンが勝っているんですが、すばやさにおいてはカワウが上でちょっと魚が水面に落ちようものならアッと言うまに取っていきます。
ペリカンも怒ってたまに追っ払おうとするんですが、カワウは全然気にしません。野生で育ってる強さですね。

320100210.jpg
数羽いるカワウの中で他とはちょっと違うカワウを発見しました。
頭の羽が白か銀色がかっているように見えます。
調べたところ、婚姻色でこのような色になっているんだそうです。

420100210.jpg
顔の形だけを見るとペンギンにも似ていますね。
羽根の模様も魚のうろこのようにきれいに並んでいます。


最後に動画ですが、エサの時間以外はこんな風に杭の上で羽根を乾かしたり寝ています。
宍道湖でも良く見かける光景ですが、天気のいい日にやっているととても気持ち良さそうに見えます。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/725-8d0b7aaf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。