 


コクチョウ 

120100215.jpg
今日もいつものように園内をカメラを片手に回ってました。
水鳥温室でツクシガモとちょっとふれあいながら池に目をやると、コクチョウが2羽で泳いでるではないですか。
あれれ、抱卵は?と巣のところを見てみると、巣が撤去されています。

バードスタッフによると母コクチョウが卵を放棄したので卵は孵卵器に移したのだとか。
前回と同じく無精卵の可能性が高いそうですがしばらく様子をみてみるそうです。

220100215.jpg
ちょうど前日には抱卵をしていたので、順調かと思いましたが今回も二羽の愛は実らずだったようです。
ですが仲良しなペアなので今後に期待したいと思います。

320100215.jpg
少しふさぎこんでいるような写真ですが、諦めずにまたがんばってもらいたいものです。
今年はなかなか良い報告が聞えてきませんが、まだまだこれから繁殖時期が続きますので期待したいと思います。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/731-3efdc4d2

