 


いい天気でした。 

201003131P.jpg
『ポカポカ陽気が気持ちイイなぁ』
ペンギンのお散歩でのんびりと横になって休んでいる「はるか」の様子です。
今日は春の日差しを思わせるような気持ちのいい天気でした。

201003132P.jpg
春の陽気というわけで、園内の芝生広場にあるソメイヨシノの様子です。
木々に花芽をしっかりとつけています。

201003133P.jpg
さて、春の前兆もいいんですが、ところ変わってこちらは水鳥池横のペンギンプールです。
なにやらエサの時間にペンギンが木の上をトコトコ・・・?

201003134P.jpg
小刻みに木の上を歩く音をたてながらなにやらいったりきたりしていました。
さて、その行動の意味とは一体・・・。

201003135P.jpg
実はこのペンギンはエサを食べに行ったりきたりしていたんです。
お客様から見ると目の前をダッシュしていくペンギンの姿は結構おもしろいかもしれません。

201003136P.jpg
『もうさっきの食べたよ~』と言わんばかりにまたバードスタッフのもとに駆け寄ります。

201003137P.jpg
『あっ!まだ食べるよ!!』

201003138P.jpg
エサをまた投げてあげると
『アジ待て~』なんていいながら走っていっているようでした。
この小刻みな木の上を走る音に合わせて走るペンギンの姿はかわいいです。
ペリカンの餌付けが終わった時間にこのペンギンたちのエサの時間になりますので、
そちらも見に来てみてください。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/759-64bd95d2

