スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際隕石学会夜間パーティー 

『第71回 国際隕石学会』が、7月28日から8月1日まで、松江市のくにびきメッセで開催されています。
昨晩は松江フォーゲルパークで、同学会の夜間パーティーが行われました。

今日は、その様子をご紹します。
1731.jpg
国内外の研究者約400人の方々がご来園され、賑わっていました。
入ってすぐの花々をご覧になって、たくさんの歓声が聞こえていたように思います。

2731.jpg
花々の下での料理は、よりおいしく感じていただけたのではないでしょうか。

4731.jpg

5731.jpg
諸外国の方々には代表的な日本食『すし』、『天ぷら』が人気でした。

6731.jpg
こちらも日本食の一つ、『そば』。
こちらは、当園の水車で粉を挽き、そば粉10割でつなぎは使わずに手打ちで作っている
ものです。

7731.jpg

8731.jpg

9731.jpg
会場では、皆様にそば打ちの様子をご覧になっていただきました。
やはりなかなか他では見られないのか、カメラを持って囲まれていました。

10731.jpg
11731.jpg
そしてこちらは日本の文化の一つで、和太鼓の演奏です。
とても迫力のある演奏でした。
12731.jpg
こちらもなかなか見られないものなので、多くの方々が取り囲んでいらっしゃいました。
おなかに響いてくる和太鼓の音、インパクトがあったのでしょうか。

同学会が、アジアで開催されるのは初の事で、『海外からの参加者に日本らしさを紹介できる場所』として、松江市が選ばれたようです。
料理に文化にと、皆様にお喜びいただけたことを願います。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/76-3fa8b364

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。