スポンサーサイト 


ヒガシハイイロエボシドリ 

220100315h.jpg
この密林のような所は当園のふれあい温室のパラダイスホールです。
実はこの画像の中に3羽の鳥が写っているんですが、お分かりになりますか?
写っているのはヒガシハイイロエボシドリです。
ちょっと画面をズームしてみましょう。

320100315h.jpg
いましたー。
高い木の上からこちらの様子でも伺っているんでしょうか。
警戒心が強く中々馴れてくれません、姉妹園の掛川花鳥園では腕まで飛んでくるそうですのでうらやましい限りです。

ところで、いっつもこんな風に木の上に居られたら顔がよくわかんないー、となっちゃうところですがご安心ください。
展示室にも居るんです。

120100315h.jpg
こちらが展示室のヒガシハイイロエボシドリです。
エボシドリの中では地味な色に見えますが、顔をよくよく見ればとてもかわいい顔をしています。
目はくりくりしていますし、動画で録ったらなんだか笑っているような表情が録れました。


どうですか?笑っているみたいな表情をしていますよね。
ヒガシハイイロエボシドリはこんなにかわいいんです、是非是非パラダイスホールで触れ合えたらなーといつも思います。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/761-9a869f52

