 


待機中のニューメンバー 

三連休の中日で今日も沢山のお客様のご来園まことにありがとうございました。
さて、ここ松江フォーゲルパークに実は先週から仲間入りした鳥たちがいます。
120100321.jpg
パッとみていただくと色は見慣れないけどオオハシ??
これはオニオオハシの幼鳥なんです。多少クチバシに汚れなどもみられますが、
このクチバシの色が大きくなるにつれて鮮やかなオレンジ色へと変わっていきます。

220100321.jpg
このオオハシたちは南米からやってきました。
今はバックヤードで検疫中です。

ほぼ大人と同じくらい育ってると思いきや、ちょっと短めなクチバシが可愛らしいです。




このようにオニオオハシの幼鳥のようすは普段ではあまり見られません。
こうして、南米から元気に来日してきたオニオオハシの様子をこれから日々の様子として
掲載していきたいと思います。
まだ皆様にお披露目はできていませんが、こうした成長していく鳥の姿もまた貴重な映像ですので
お楽しみしていただければと思います。



ヤフーのトップページ(ピックアップ)に当園のペンギンの出張の様子が載っています。
見てくださいね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/769-f4d55f04

