 


桜の開花状況 

120100327.jpg
3月最後の土曜日です。
風が多少強かったですが昨日に比べればとっても過ごしやすい一日でした。
ファルコンショーでは、ハリスホークもセーカーハヤブサも強風で本来のかっこいい飛行は出来ませんでしたがそれでも風に負けまいとがんばって飛んでくれました。

ですが、今日の撮影の目的はこの写真の奥に写っている桜、ソメイヨシノの開花状況を撮りに来てみました。

220100327.jpg
320100327.jpg
420100327.jpg
この芝生広場には約20本のソメイヨシノが育てられています。
昨年は野鳥に芽を食べられたとかで花つきがあまりよくありませんでした。
今年は大丈夫そうです、枝には沢山の花芽が見られます。
咲いている花が1本の木に2~3個ほどありますが、全体の開花にはもうちょっとかかりそうです。
満開になればサクラの中でのファルコショーというのも見られます。
このサクラの時期にしか見られないものですので、サクラの近況と会わせてご紹介したいと思います。




オニオオハシの幼鳥の今日の様子。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/775-1104243f

