 


サクラデュオ 

今週末はいい天気に恵まれて歩廊を歩いていると日差しが温かく気持ちのいい一日でした。
201004041S.jpg
さて、こちらは芝生広場です。
ちょうどショーの時間の前に来ましたが、ご覧の様にサクラがほとんど満開に近い状態でした。
今日はこのサクラとタカ、ハヤブサ、フクロウの共演です。

201004042S.jpg
まずは一番手のフクロウの登場です。後ろに見えるサクラにフクロウの飛行がいつもより
ひときわ際立ってみえます。夏になると青々した芝生の中という感じにはなるんですが、
今のこの時期にはこのサクラが鳥達のショーを際立たせてくれています。

201004043S.jpg
今日は週末ということもありまして、会場には沢山のお客様がショーを楽しんでいただいておりました。

201004044S.jpg
続いてはハヤブサの登場です。しばらく芝生広場での飛行をみていなかったんですが、
ルアー(疑似餌)をまわして旋回するんですが、そのターンの回数が日をますごとに増えており、
当初に比べてよりこのハヤブサの飛行をお楽しみいただけるようになりました。
残念ながらこの日はサクラをバックにという画がとれませんでしたので、下の登場の際の
お写真でお楽しみ下さい。

201004045S.jpg

201004046S.jpg
そして最後を締めてくれるのはこちらのハリスホークです。
このハリスホークは元々森林に住む鳥ですので、会場の木々をスタッフの所へと
飛び回っていました。

201004047S.jpg
時折こうしてサクラの木の上でとまっているときもあります。
このときがサクラ&タカのシャッターチャンスですよ。

201004048S.jpg
この時期にしかみれない様々な鳥とサクラのデュオをぜひともお早めにお楽しみいただきたいと思います。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/782-349b0bbc

