スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寄ってきてくれます。 

120100411a.jpg
さあ、今日の主役はかわいらしいマツゲの持ち主です。
どんな鳥かわかりますか?

220100411a.jpg
正解はアカハシコサイチョウでした。
オスは赤いくちばしをしていますが、メスは黒い色のクチバシです。
ですのでこの子はオスなんです。

あだ名がありまして、「コッコちゃん」と呼ばれています。

320100411a.jpg
そのコッコちゃんなんですが最近いつもとちょっと違うんです。
それは尾羽部分なんですが、外側にカールしちゃってます。(普段ならまっすぐな尾羽です。)
獣医さんによれば繁殖期に入ったためではないか、とのことでした。
おしゃれのつもりなんでしょうね。

しかし、コッコちゃんは一人暮らしなので見せる相手がいません、残念です。
時々左隣に暮らすキムネチュウハシを金網越しに気にしていることはあるそうですが…。


そんなコッコちゃんはガラス越しなんですがこんな風についてきてくれます。
以前はこんなに寄ってきてくれるイメージは無かったのでちょっとビックリしました。
ちょっといたずら心で右へ左へと移動してみても止まり木を経由してガラス越しによってきてくれます。
繁殖時期で行動が大胆になっているんでしょうか。
この近くに寄ってきてくれるおかげで上のあげたチャームポイントのまつげも
すぐそばで見られます。
赤いクチバシを目印に探してみて下さいね。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/789-e4cff086

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。