 


みんなのお手本になります。 


仲良くおしゃべりしているモモイロインコをどかせてまでヨウム君が伝えたかった事とは?

「新しく学校に通い始めた一年生!学校は楽しんでる?友だちは出来た?
 学校の楽しみといえば、給食があるよね!みんな好き嫌いはないかな?
 僕は何でも食べるから毎日元気いっぱいだよ!」
 
320100416.jpg
「ちょっと調べてみました、子供の嫌いな野菜第5位はトマト~!
 僕は毎日でも食べれるよ!」

420100416.jpg
「ぼくは何もつけないで食べれるけどみんなはマヨネーズとかをつけて食べたらいいかもね。
 太陽を一杯あびたトマトは体にいいからどんどん食べようね。」

120100416.jpg
さあ、今度はベニコンゴウインコがお手本を見せてくれるみたいですよ。
「僕が食べるのは、カボチャ、と思わせておいて、子供の嫌いな野菜堂々1位のピーマン~。」

220100416.jpg
「そうだね、ちょっと苦いのがダメなのかな?
 でもね、ピーマンにはビタミンAやビタミンCが多く含まれているから体にいいんだ。
 お母さんにお願いしてお肉と一緒にいためてもらうとおいしいよ。
 友だちと一杯遊ぶには元気が必要だろ?」

フォーゲルパークの鳥達は野菜を何でも食べるから元気なんだよ。
みんなも好き嫌いをなくして沢山食べて沢山遊ぼう!!待ってまーす。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/796-c5483708

