スポンサーサイト 


産まれてましたー。 

120100417p.jpg
昨日はいい天気ではありましたが肌寒い日でしたが、今日はポカポカと気持ちのいい一日でした。
やっぱり春はこの陽気でないといけませんね。

今日は不昧庵の横のペンギンプールを見に行ってみました。
ちょうどペンギンにエサをあげている時間のようで沢山のお客様がプールの脇にいらっしゃいます。
私も横から失礼させていただきます。

220100417p.jpg
プールの浅い所に置かれた岩の上でペンギンの一羽一羽の名を呼びながら餌をあげています。
ペンギン達の場所取りが激しくて、プールに落ちては戻ってを繰り返している子もいます。
また、勢いよくプールに落ちるので前で見ているお客様はたまに水をかぶってしまう場合があります。
注意して下さいね。でも好きな方は是非前で見て下さい。

320100417p.jpg
そして餌の最中にも巣を守るお母さんペンギン。
「…キユー、キュー。」
ん?なんかヒナの声が聞えたような…。
昨年の終わりから今年の最初に何度か卵は産んでいたんですが全部孵化にはいたらなかったので今回の抱卵も半ば諦めていました。
しかし今回は見事に孵化したようです。
お母さんペンギンがしっかり守っているので姿は確認できませんが鳴き声が聞えてきます。

ペンギンの餌やりが終わりかけの頃にチャンスがやってきました。
お母さんペンギンがバードスタッフの五味川さんの所へ走っていきました。


そして撮れましたー。2羽のヒナです。
目視では黒いものがなんとなく動いているなーという感じなんですが、カメラをズームすると良く見えました。
2羽には結構体格差があるのが分かりますね。
寄り添って鳴いています。

420100417p.jpg
ペンギンの餌の時間が終わるとみんなが巣のところへ帰ってきました。
みんなでヒナを守ってるみたいですね。
ご飯の時はあんなに無防備なんですが。

とにもかくにもツクシガモの誕生に続き嬉しいニュースでした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/797-414555bd

