スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仲良しペンギン 

320100417.jpg
ペンギンの散歩の時間が終わってプールに帰ってきたペンギン達です。
ここでリラックスしているペンギン達もかわいくて人気があります。

広いプールなのに片隅に集まっているようですね。
なにしているんでしょうか?
120100417.jpg
全羽が穴に入っていますね。
新人君のまさひろは遠慮がちに入り口にいます。
奥にいるサスケとさくらが仲良く羽繕いしています。


お互いが同じようなところを繕ってあげていますね。
では、同じようなところを独りで繕うと一体どんな感じになるんでしょうか?


420100417.jpg
こちらは独りで首元を繕っている様子です。
なんだか苦しそうな感じにも見えますよね。
独りで首をかくのは大変だけど、お互いにやってあげれば楽ですよね。
長くこの仲良しペンギンプールで暮らすとこのようにお互いがお互いを
支えあっているのかもしれませんね。

520100417.jpg
「あー僕も、そんな信頼関係になりたいなー」
まさひろはまだまだこのペンギンプールに入ってから日が浅いので
上の写真のようにどこか遠慮しているときもあるのかもしれません。
今日はそんなまさひろの青春の1ページでした。

コメント

かわいいです

毎日かかさず今迄のブログを見ています。まさひろ君の表情可愛いですね。いつもブログで心が癒されます。これからもよろしくお願いします。

chieさんへ

コメントありがとうございます。
いつもブログも見ていただき嬉しく思います。
鳥たちの表情にはいつもみている私達でも癒されます。
今は、ツクシガモとケープペンギンのヒナが生まれたのですが
そのヒナたちも容姿や行動などもかわいいですので、またどんどんブログで
ご紹介できればと思いますので、記事のほう楽しみにしてください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/798-f6d9ad7d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。