 


なぜそっちに行きたいのか。 

120100418h.jpg
最近水鳥温室ではこんな光景を見かけます。
さて何でしょうか?

220100418h.jpg
頭隠して尻隠さず状態のこの鳥はコブハクチョウです。
実は橋の向こう側に行きたいようなのですが、あの大きな体ですからね簡単にはいきません。


何度も何度も橋をくぐろうと試みますが背中がつっかえて通ることができません。
こっちから行けるかな?いやあっちかな?根気よく続けられます


最後まで動画を見ていただければ分ったかと思いますが、橋の反対側にいるコクチョウが気になるみたいですね。

以前にはこんな様子も。

320100418h.jpg
あきらめたなーと思っていたら、この後何ともう一羽がくぐりぬけたではありませんか。
ザボンッと潜るような音とともに橋の反対側から無事にでてきました。
さて、くぐれなかったもう一羽は相方が心配でしょうがないご様子です。


うろうろとして「おーい、大丈夫かー」と叫んでいるようです。
あまり聞かないような鳴き声が聞けました。

結局コクチョウも遠くに行ってしまっていたので何事もなくもう一羽は帰ってこれたのですがコブハクチョウの夫婦愛が見れたような気がしました。




加茂花菖蒲園では、現在、花菖蒲が見頃です、これから
6月15日くらいにかけて、最盛期を迎えます。

120100531.jpg

掛川花鳥園5/30ブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆ 加茂花菖蒲園 開園中!!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

開花予想は以下のURLをご参考にしてください。
http://kamohanashobuen.blog61.fc2.com/blog-entry-113.html

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/799-029f166e

