 


ペンギンプール1 

やっぱり春はこうでなくっちゃ、といういい天気が数日ありましたが本日は残念ながら雨です。
そこで写真だけでも春の陽気を感じれればなと26日に撮ったものを載せます。

120100426k.jpg
場所は外のペンギンプールです。
ご飯の時間にスタッフのところへ走ってくるペンギンの足元には黄色いタンポポがたくさん咲いています。
花より団子なペンギン達は気にも止めず猛ダッシュです。

220100426k.jpg
さて、こちらには巣の中に1羽のペンギン(ピピ)がジッとしています。
初めてこの状態を見た方は、具合の悪いんかなと心配してしまうところなんですが、これは羽根が生え変わる換羽中です。
自然界ではこんな羽根の状態になると水に入れないので換羽前にはいつも以上にエサを食べてちょっと太めになります。そして換羽が終わるのをジッと待つんですが、エサの時間になると…。


320100426k.jpg
普通に並んでます。

420100426k.jpg
髪の毛でも生えたかのように頭の部分に羽根が残ってます。
これはこれでおしゃれな感じがしますね。
ピピはこの換羽で大人の羽色になりました。
「エサ、まだかなー」なんて表情がかわいいです。

520100426k.jpg
腰のあたりに残っていた羽根です。こうやって見るとペンギンって鳥なんだなーと改めて気づかされます。
連休が始まる頃にはキレイに羽根も生え変わって皆さんをお迎えできると思いますよ。
ですが次のペンギンが換羽しているかもしれまん。そのときは「ガンバレー」と応援してあげてくださいね。



今日のオニオオハシ
1320100426k.jpg
早くふれあいに出せるようにスタッフの腕に乗って練習中です。

1420100426k.jpg
普段はタカやハヤブサを担当している岩崎さんもオニオオハシの可愛さにご満悦です。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/808-4840cb0e

