 


連休の様子三日目 

この連休中は天気もよく絶好のお出掛け日和となったんではないでしょうか?
ここ松江フォーゲルパークではファルコンショーが屋外で行なっているのでこの
連休中は天気がいいので広々とした芝生広場でのショーがみられました。
201005041F.jpg
ショーが始まる時間より先に着いたんですが、ご覧のように会場はお客様が
たくさんまっておられました。
この日は天気はいいんですがあいにくの強風でしたので、鳥たちが飛びにくいひと時も
ありました。

201005042F.jpg
そんな中最近ではすっかりショーに定着したアイガモたちの登場などもご覧いただけます。
全速力で走るアイガモたちのかわいらしさは必見ですよ。


201005043F.jpg
そしてハヤブサの飛行が始まりました。
このハヤブサはスタッフのもつ疑似餌めがけて飛んでくる速さは目にもとまらないほど・・・
とまではいきませんが目で追いかけるのがやっとです。

201005044F.jpg
上空を旋回してルアーをめがけて降下するときには一番早いですよ。

201005045F.jpg
そして続いての登場はタカです。
このタカはハリスホークという種類で、森林などにすむタカです。
なのでこうして木々から飛んできてという飛行がみられます。

201005046F.jpg
こうして広い会場ないですが、近くに飛んできたときにはこうしたタカの姿が
みられますので、ぜひともファルコンショーもみていただきたいと思います。
明日で連休は最後になる方が多いとは思いますが明日も多くのお客様のお越しを
お待ちもうしあげております。



今日のオニオオハシの様子。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/817-68762e46

