 


まだまだがんばってます。 

320100510.jpg
シロクジャクの様子です。
今年は例年よりも羽根の状態がいいようで、5月に入ってもきれいな羽根を見ることができます。
GW中にも多くのお客様に見ていただけたので大変うれしく思ってます。

220100510.jpg
特に朝方に羽根が全開になっていることが多いです。
メスの前に立ってがんばってアピールしています。
メスの方はあまり関心はなさそうですけど。


昨年も同じ光景を見たような気もします・・・。
あまりにもメスが反応をしてくれないものだからってホオジロカンムリヅルにアタックです。
バババッという羽根を小刻みに震わせる音がなんとも情熱的ですね。

ホオジロ君はほぼ無視していますね。

120100510.jpg
他の子に求愛するシロクジャクの後ろを何事もなかったかのように通り過ぎていくメスです。
レースのカーテンのようですね。



そして夕方頃にはよくこんな感じに鳴きます。
近くを通る車のエンジン音やドアを閉めるときの音などに反応して鳴くときもあります。

ネコのような声にビックリしちゃいますよね。

ぜひ生声を聞きに来てみてください。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/823-d295fd0c

