スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペンギンのヒナ 

320100511.jpg
昨日から天気が悪くまたまた肌寒い日が続いています。
午後からは雨も止んだので外のペンギンプールの様子を見に行ってきました。
午後のエサの時間が近いせいかペンギンたちは岩の上に集まっていました。

120100511.jpg
そして巣の方では、お母さんペンギンが入口あたりに出てたんですがヒナが横にいました。
私に気づいてお母さんにの後ろに隠れてしまいました。
まんまるな背中が見えます。


私の方が隠れつつ動画で撮ってみました。
大きくなってますね。親の身長の3分の2くらいはあるでしょうか。
もう1羽は巣の奥でじっとしていました。

220100511.jpg
もう少しすると羽根が生え換わりこんな感じの模様になってきます。
この模様もさらに時間が立つと大人の羽根になります。
このヒナたちは生後から約2カ月で大人の大きさにだいぶ近づきましたが
大人の模様になるのはまだまだ時間がかかります。
ですが、こうして成長していく姿はいつみても新鮮です。
これからもすくすくと成長していくこのヒナたち様子を紹介したいと思います
のでこれからの様子も楽しみにお待ちください。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/824-4f820e63

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。