 


オオハシの幼鳥、ふれあい温室へ 

今日は随時お伝えしているオニオオハシがふれあい温室に放される様子です。
120100512o1.jpg
ふれあい温室とバックヤードをつなぐ小窓が開けられました。
奥のほうで一羽がこちらを見ています。
あまり入り口近くでカメラを構えるとオオハシとしても出づらいと思いビデオカメラを置いてから離れて待つことにしました。

220100512o1.jpg
入り口付近でとまってしまいました。
やはり未知の場所は怖いんでしょうね。

320100512o1.jpg
と思ったらやっと一羽が飛んで出てきました。
しきりに上下左右をキョロキョロと確認しています。
ふれあい温室内に暮らすエボシドリたちからも熱い視線が送られています。


一羽目が出てきてから結構時間がかかりましたがもう一羽出てきました。
状況を確認しようとしている2羽の仕草がとてもかわいらしいですね。

420100512o1.jpg
今回はふれあい温室に4羽のオニオオハシが放されました。
午後にはスタッフの腕にも飛んでくるぐらいに馴れたそうなので皆さんも是非オニオオハシの幼鳥に会いに来てください。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/828-ec43c1fd

