 


ペンギンのヒナ 

220100522.jpg
320100522.jpg
先日ペンギンプールのお掃除をしていました。
蕎麦亭脇はとても大きなプールですので掃除も一苦労です。
水のないプールにペンギンたちもおりて来て不思議そうに見ています。
水がないと岩の上も相当高い所になってしまうんですがうまいこと上っている子もいます。

420100522.jpg
そしてまた水で満たされるとみんなで岩の上に集まることができました。
「キレイなプールは気持ちいー」

120100522.jpg
お食事の時間が終わるとみんな割と近場でくつろぎます。仲良しですね。
2羽のヒナもいるもこの画像に映っているんですが、わかりますか?


結構大きくなってました。
この2羽のペンギンのヒナは検査の結果、オスであることが判明したそうです。
カメラのズームで寄っているのでこんな風に表情まで見えるんですが、普通に見ようとしても壁と同化して見えません。
「兄ちゃん、人が来たでー、壁のフリやー、壁のフリ。」
「あかんて、これ以上は無ry…」
やはりあまり人と接することがないので近くに来ると鳴きやんで影のほうに潜んでいます。
もう少し大きくなって自分でエサを食べるようになるとだんだんと他のペンギンたちのように
エサの時間になると前に出てきてご飯を待っている光景がみられるかと思います。

まだまだ成長途中の二羽の兄弟から目が離せませんね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/837-f320ab60

