 


コールダックのふれあい 

120100527.jpg
220100527.jpg
この子たちは水鳥温室のふれあいコーナーにいるコールダック(メス)です。
熱帯鳥温室のふれあいコーナーで活躍するみるぴーとこっぴーの子供たちです。
低い柵の中にいるので小さいお子様でも触れ合ってもらうことができます。


手を出すと信じられないの速さで甘噛みしてきます。
痛いというよりくすぐったい感じです。
何がしたいのかわかりませんが鳥好きな方にはぜひ触れ合ってほしいです。

まるで早送りでもしているかのように頭を振ってる姿がかわいいですよね。


同じ場所にはオスのコールダックも2羽います。
この2羽はこの水鳥温室で生まれました。
彼ら専用のエサを狙ってショウジョウトキが来ました。
「えー、うそー食べちゃうの?」という表情で見ていますね。
そんなに怒りはしなようです。とても大人しいオスのコールダックです。

こんな4羽がやさしくふれあいコーナーにいますので触ってみてくださいね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/842-0337eacc

