 


実らぬ・・・? 

ここ連日雨で少し肌寒い日が続きましたが今日は晴れ間ものぞき
暖かな一日だったんではないでしょうか?
さてそんな日に珍しくこの鳥が温室の通り道でトコトコと目の前を歩いていました。
201005281I.jpg
見るとすぐわかりますよね?インドクジャクです。
普段は温室の奥で過ごしているのをよくみかけるんですが・・・。
この日はなぜか道の真ん中を歩いていました。
そのわけは??

201005283I.jpg
羽根を広げてまっすぐ見つめるその先にあるものでした。

201005284I.jpg
このクジャクが羽根を広げてアピールといえばご存知とは思いますが求愛です。
この水鳥温室の前にシロクジャクもいるんですが、そちらも只今時期がきたように羽根を
広げてアピールしていますよ。

201005285I.jpg
このアピールなんですがなかなかメスには届かないようで羽根を広げたオスのいは
見向きもしない素振りでメスは歩いていきました。
ちょっと寂しそうな横顔のインドクジャクでした。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆ 加茂花菖蒲園 開園中!!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

開花予想は以下のURLをご参考にしてください。
http://kamohanashobuen.blog61.fc2.com/blog-entry-113.html

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/843-40dde5ea

