 


衣替え 

6月に入り衣替えで夏服になったかたもおられるかとも思いますが…。
当園でも衣替えが始まっていました。
201006071P.jpg
『ぼけ~』っとしているようにみえますが、換羽が終わり間近になっているんです。
よくみるとお腹周りには換羽に備えたお肉がまだたっぷりとついていますね。
さてそんなすぐお隣さんはといいますと・・・

201006072P.jpg
ご覧の通り換羽真っ只中でした。
フリッパーももちろん換羽します。
ペンギンのフリッパーはちょっとみてると堅そうなイメージがありますが、
表面にはすっかり羽根がありますのでおもったより柔らかいので、ぜひともふれあいの時間に
試していただきたいです。

201006073P.jpg
こちらはお腹周りの生え変わりぎわです。
こうしてみると段差があるので普段どこまで羽根かわからないですが一目瞭然ですよね。

201006074P.jpg
換羽のときにはお散歩もお休みしていますので、ペンギンプールでそっと
見守ってあげてくださいね。
今日は衣替えにちなんだ換羽のお話でした。

コメント

毛が抜けている姿をみると何だか、かわいそう。毛が抜けて、はえてくるまでにどれくらいかかるのですか?

ロールさん、コメントありがとうございます。
毛が抜けて生えてくるまで、約2週間程度かかります。最初に換羽が始まった子は、すっかり元通りですよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/853-8bed86e6

