スポンサーサイト 


二日続けての 

昨日に引き続いてペンギンのお話です。
当園には熱帯鳥温室と水鳥池の脇にと二つのペンギンプールがあります。
今日は水鳥池の近くのペンギンの様子を紹介したいと思います。
201006091P.jpg
ちょうど写真を撮りにいった時間がペンギンたちのエサの時間も近かったということもあり、
数羽がプールでスィスィとエサはまだかなぁ?なんて待っていました。

話は変わりますが、このプールには先日生まれたヒナが二羽いるんですが・・・。
一枚目の写真をご覧になってどこにいるかわかりますか?

201006092P.jpg
わかりずらいというあなたのために!!
二枚目で少しばかりヒナによってみましたよ。



201006093P.jpg
もうわかりましたよね!?
いまやモコモコしていた羽毛もみるかげもなく背中にうっすらと残すだけとなりました。
ヒナはまず柔らかい羽根から今の写真のような状態になるんですが・・・。
大人のペンギンたちのような模様はないんです。
この今生え変わり中の羽もおおよそ一年ほどで生え変わりみなさんがしっているペンギンの
羽になります。


動画で二羽の兄弟の様子を撮影しました。
このヒナの二羽は巣穴のおくのほうでじっとしているのはよく見かけていたんですが、
いまでは徐々に前にきて二羽仲がいい姿をみられるようになりました。
ちょうど羽の生え変わりでワイルドな姿ですが、まだまだ子供のペンギンですよ。
見た目とは裏腹な二羽の兄弟は必見ですよ。




水と緑の遊園地としまえん』に加茂花菖蒲園のアジサイ展示中。
アジサイ1



加茂花菖蒲園では、現在、花菖蒲が見頃です、これから
6月15日くらいにかけて、最盛期を迎えます。
120100531.jpg

掛川花鳥園5/30ブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆ 加茂花菖蒲園 開園中!!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

開花予想は以下のURLをご参考にしてください。
http://kamohanashobuen.blog61.fc2.com/blog-entry-113.html

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/855-a1b293dc

