 


見えずらいですが…。 

今日は大変見えにくい画像が続きますが、初のアフリカクロトキのヒナということで
ストレスを与えないように撮影していますのでご了承ください。
水鳥温室入ってすぐの木の上でただいまショウジョウトキ、アフリカクロトキ、シロトキが
抱卵しています。
その中でもいち早く生まれたアフリカクロトキのヒナの様子です。
201006131A.jpg
こちらは窓側からとったためにみずらい画像になりますがうっすらとヒナの様子がうかがえます。
このクロトキのヒナは6月4日に生まれたヒナです。

201006132A.jpg
温室入ってすぐ見上げると高さがあるためヒナが見えないのでこうして窓側からなら見えるんですが、
しっかりと元気な様子です。

201006133A.jpg
生まれてすぐにはおおよその鳥たちは今後の成長過程がどんあんいなるんだろうかと思うほど
羽色などは違う場合がありますが、こちらのアフリカクロトキのヒナは生まれてすぐに大人と比べて
見てみてもあまり変わらないようにもみえます。


動画でも撮影しました。
ちょうどエサをあげようとしていた頃です。
このヒナの声は温室入ってすぐのそばで耳をすましていれば聞こえてきます。
どうぞやさしく見守ってあげてくださいね。





水と緑の遊園地としまえん』に加茂花菖蒲園のアジサイ展示中。
アジサイ1



加茂花菖蒲園では、現在、花菖蒲が見頃です、これから
6月15日くらいにかけて、最盛期を迎えます。
120100531.jpg

掛川花鳥園5/30ブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆ 加茂花菖蒲園 開園中!!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

開花予想は以下のURLをご参考にしてください。
http://kamohanashobuen.blog61.fc2.com/blog-entry-113.html

コメント

この頃、毎日のようにブログ見ています。いつも楽しんでいます。
アフリカクロトキのヒナ可愛い鳴き声ですねv-238元気に育っているのはなによりですね。

ロールさん、コメントありがとうございます。
私達も、すくすくと成長してほしいと願っています。親も一生懸命育てていますよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/859-77421d62

