 


いい天気 

201006141F.jpg
昨日から梅雨入りはしたんですが、ご覧のようにここ松江はいい天気でした。
そんないい天気といえば…

201006142F.jpg
やっぱりファルコンショーですね。
今日のトップバッターはラナーハヤブサの『ちはや』でした。
上空でのルアーキャッチもばっちりと決めていました。

201006143F.jpg
ルアーをキャッチした後にはルアーに覆いかぶさってこのようにエサを他の外敵から
隠しながらエサを食べているんですね。

201006144F.jpg
もちろんこのファルコンショーですっかりスタメンしたカモたちも登場してくれていますよ。
暑い日差しの中でも猛然とダッシュしてくる姿は必見ですね。

201006145F.jpg
今日は強い日差しでしたが風が気持ちいい日でしたので、鳥たちも気持ち良さそうに
飛んでいました。




水と緑の遊園地としまえん』に加茂花菖蒲園のアジサイ展示中。
アジサイ1



加茂花菖蒲園では、現在、花菖蒲が見頃です、これから
6月15日くらいにかけて、最盛期を迎えます。
120100531.jpg

掛川花鳥園5/30ブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆ 加茂花菖蒲園 開園中!!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

開花予想は以下のURLをご参考にしてください。
http://kamohanashobuen.blog61.fc2.com/blog-entry-113.html

コメント

気持ち良さそう

ハヤブサの〝ちはやさん″のルアーに覆いかぶさっている写真すごくカッコいいですね。飛んでいる所を撮っている写真は気持ち良さそう。天気もいいから飛んでいてもいい気分だろうなぁv-278
〝カモさん″たちも気持ち良く散歩。チョコチョコ歩く姿可愛いですよね。でも出てくる時と帰る時は速いスピードだったことを覚えています。
(質問です)鳥さんたちは暑いのは大丈夫ですか?夏バテなどしないんですか?

ロールさんへ
コメントありがとうございます。
鳥の中には、暑さに弱い種類もいます。特に北極圏に住むシロフクロウは、夏バテしないように、夏場は冷房のきいた部屋に移動させています。
ハヤブサは、夏場の暑すぎるときには、飛び終ったあとに、スプレーで足に水をかけて体を冷やすなど、対策をとっています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/860-cf6ebfd6

