スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新人&ベテラン 

昨日はワールドカップ日本戦初戦は見事勝利というわけで当園のかわいいサポーターも
大興奮だったかもしれませんね。
201006161W.jpg
実はペンギンたちは今年だけでなく前回ワールドカップ衣裳でのお散歩を
行なっていたんですよ。
ワールドカップは4年ごとの開催ということで前回のお散歩の4年前まで遡って
みるとこんな感じでした。

201006162W.jpg
四年前にはお散歩ペンギンは三羽だけだったんですね。
向かって右がサスケ左がムサシ中央がサクラですね。
とくにムサシは今と比べてまだ子供の羽なのが今見ると初々しい過去も
あったんだなと思ってしまいますね。

201006163W.jpg
今やお散歩ベテラン組みの三羽ですがこうした経験を積んでいるんですね。
日本代表も新旧世代のベテラン組みと若手の力を合わせて予選突破!!
となってくれればいいですね。

201006164W.jpg
ちなみにサッカーボールを近くにおいてあげると・・・。
こんな感じです。
サッカーボールには無関心なペンギンたちですが、今大会での応援は四年前と比べると
サポーター人数?が増えているので四年前よりも頼もしいですね。
今日はちょっとしたペンギンの昔話でした。



お知らせ
15:30~熱帯鳥温室で行なっているふれあい広場でのペンギンのふれあい(抱っこ)に
登場しているしずくが換羽に入るためふれあいのほうを約2週間ほどお休みします。

お客様にご迷惑をお掛けしますが、ご了承のほどお願いいたします。

コメント

最高に可愛いですね!
日本代表選手たちに見てもらいたいくらい! 液晶ビジョンに写し出して応援したいですね。きっと選手たちも頑張ってくれるはずです!!

かんちゃんさん、コメントありがとうございます。
是非、デンマークに勝って決勝トーナメントに進んでほしいですね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/861-2dda9387

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。