 


梅雨まっただ中 

梅雨入りして園内の各所でこうしてアジサイが見られる日が来ました。
当園では歩廊がありますので、天候に左右されずに回っていただけますよ。
201006191A.jpg

そんな梅雨の季節ですが、園内の様子は?ということで今日はこの
鳥を撮りにいってきました。
201006192A.jpg
水鳥温室のショウジョウトキとアフリカクロトキの様子です。
反対側から三脚に上っていたのでうまいこと撮れなかったんですが、
いつもは下から見上げていたのでこうして見ていると鳥たちの様子がよくわかりました。

201006193A.jpg
どの巣でも抱卵中ということで新たなヒナの目視は無理でしたが、
第一報でお伝えしたアフクリカクロトキのヒナがこんなに大きくなっていました。

201006194A.jpg
狭い巣の上をとことこ歩き回っていたので落ちないか心配でしたが、
成長は順調な様子で一安心です。
アフリカクロトキだけでなくショウジョウトキのヒナも姿は見えませんが鳴き声が
聞こえるとか…。
まだ目視はできませんがこれからの成長もまた楽しみですね。

201006195A.jpg
こちらはショウジョウトキの卵です。
これは孵化はしなかった卵ですが大きさは約6cmほどと手にもってみると
以外に大きかったです。
またヒナの元気な姿が見られれば伝えしますので続報をお楽しみに!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/866-d4891289

