スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シルエット 

201006200S.jpg
水辺の岩肌でマガモ&コールダックの休憩中の後ろ姿で、こんにちわ。
一羽(マガモ)だけ後ろを向いているというなんとも可愛い並び方でしたのでついつい写真に
収めました。
雨が降ったり止んだりと忙しい季節ですが温室内に住む鳥たちは快適に
過ごしていますね。

さて、話が変わりますが、アフリカクロトキに続いて誕生していたのはショウジョウトキでした。
201006201S.jpg
もともとショウジョウトキは群をなしているので、巣もこうした形で密接した感じになるそうです。
端からみるとなんとも身動きのとりづらそうなんですがこれが本来の姿に近いんですね。

201006202S.jpg
こうした木々の上に巣を作っているので下から見上げる分には何がどうなっているやら
わかりませんが・・・・。
よ~く木々の隙間を観察しているとヒナのシルエットが見えました。


写真ではなかなか撮影は困難でしたので動画で撮影しました。
はっきりと・・・とはいきませんが活発に動き回るヒナの様子が撮れました。
今回の水鳥温室での繁殖は順調な様子でアフリカクロトキ、ショウジョウトキなど誕生しています。
まだまだ生まれたばかりで巣立ちまでは時間がかかりますが、今後の成長がとても楽しみです。
順調に巣立ってくれるように温かく見守ってあげてくださいね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/868-660e720a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。