 


今日はゴウに密着 

120100624f.jpg
先日、ファルコンショーに登場するマレーウオミミズクのプーラの密着記事(ブログ)がありましたよね。
きょうはフクロウショーに登場するフクロウに密着してみようと思います。
そして選ばれたのが新人のワシミミズクのゴウです。

プーラ以外のショーに登場するフクロウたちはバックヤードのそれぞれの部屋にいます。
ショー15分前になりスタッフの腕に乗ってショー会場まで移動を始めます。

220100624f.jpg
途中、シロクジャクとホオジロカンムリヅルにごあいさつ。
時にはシロクジャクの猛烈アピールを受けることもあるとか・・・。

320100624f.jpg
420100624f.jpg
センターハウスに入るとお花を手入れしているスタッフやお客様にごあいさつします。
「まもなくショーが始まりますよー。」
520100624f.jpg
620100624f.jpg
まだショーまで時間があるので止まり木で待機します。
ゴウは大きなフクロウなので注目の的です。

720100624f.jpg
ショーではスタッフが呼ぶ前にちょっとフライング気味にとんではいましたがしっかりと飛んできてくれます。翼を広げると1メートル30センチはあるそうで頭上を飛ぶと迫力があります。

820100624f.jpg
自分の出番が終わると止まり木の上でじっと待っています。
先輩方の芸を見ているんでしょうね。

ショーが終わるとフクロウの腕乗せ体験がありますが、ゴウはまだ新人なのでここで待機です。
それでも写真を撮られることもあるので気が抜けません。

920100624f.jpg
この日のショーも無事終わりました。
前回のプーラ同様に「まだ撮ってんの?」という目でこちらを眺めていました。

それにしてもまさに花道ってところを帰って行くんですね。


オマケの一枚:
1020100624f.jpg
今日も暑かったの部屋に戻ったら早速お水を飲み始めました。
「仕事のあとの一杯はうまいなー」なんて言ってるんでしょうか?。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/873-cbebe0b2

