 


新参!オナガフクロウ 

120100701.jpg
今日は新人のオナガフクロウをご紹介します。
当園に来てから検疫が終わり、熱帯鳥温室で展示されることになりました。
さっそく移動ケージに移そうとしたらスタッフの頭に乗っかってきました。

220100701.jpg
こちらが移動用のケージです。
なんとか大人しく入ってくれました。
名前の通り長い尾をしてますね、ケージからはみ出しています。

320100701.jpg
尾を痛めないようにしながらフタをします。
ちょっとした岡持ちみたいですよね。

420100701.jpg
520100701.jpg
移動用ケージの反対側は金網が付いているので様子を確認できる仕様になっています。
さあ、熱帯鳥温室に移動です。

620100701.jpg
こちらが熱帯鳥温室の展示室の裏側です。

720100701.jpg
ガラス面に覆いをつけているところです。
展示室に放してすぐに暴れてぶつかってしまう鳥もいますので落ち着くまで布で覆います。

820100701.jpg
さあ、出てきましたよ。
割と落ち着いていますね。スタッフも安心しました。

920100701.jpg
体調を管理するための体重検査もしましたよ。
止まり木と同じように工夫された体重計なので大人しく乗ってくれます。

1120100701.jpg
夕方にはガラスを覆っていた布も外されました。
まだ顔が幼いですね、大人のオナガフクロウとは明らかに顔つきが違います。
カメラを構えながらガラスの前を行ったり来たりすると、目線はこちらを追っているんですがジーットしていました。

この子はこれから飛行の練習をしてそのうちショーにも出すそうなのでこれからが楽しみですね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/879-a21b70b4

