 


アカツクシのヒナ 

120100708.jpg
アカツクシの親子の様子です。
先日紹介したコールダックのヒナがあまりに小さいためアカツクシガモのヒナが相当成長したように感じてしまいますが、まだまだヒナらしさ全開でかわいらしいですよ。

家族で仲良くお食事中ですが、お父さんとお母さんが変わりばんこに周りに注意を払っています。

220100708.jpg
「今度はお母さんどうぞー。僕が見張っているからね。」
なんて親孝行なヒナもいますね。


育ち盛りのヒナたちはご飯もモリモリと食べてますね。
この小さな姿もすぐに見られなくなります。

320100708.jpg
お子様連れのお客様もこんなに近くでヒナをご覧いただけますよ。

420100708.jpg
大好きなお母さんだけど、水浴びしているときはちょっと逃げて行くヒナたちです。
小さな体にはひとたまりもないのかな?
仲良く家族水入らずのアカツクシガモの親子たちでした。




今日はもう一つ園内の様子です。
720100708.jpg
今日もいい天気で暑い日でした。
こちらはくにびき展望台から水鳥温室へとつながる歩廊です。
大きな木の下のアスファルトに点々となにか見えませんか?

520100708.jpg
木の下から上を見上げると赤く色づいた実が沢山見えます。
撮影しているそばから実がポトポトと落ちてきます。

620100708.jpg
木の真下はこんな感じで足の踏み場がないくらいに実が落ちています。
辺りには甘酸っぱい香りもしています。
ジャムにしたら美味しそうですね。

コメント

木の実

ヤマモモの実ですかね 。
先日訪ねた日はお天気が少し悪くて 建物から建物へ移動するのが急ぎ足になってしまったようで…。
周りの自然をゆっくり観察しながら移動するのも、楽しみ方の一つですね!
今度はあたりの木々にも、目を凝らせて歩こうと思いましたよ。

やんごとおばさん様

コメントありがとうございます。
毎日カメラを片手に歩廊を回っていると季節ごとに咲く花、果実または昆虫たちの鳴き声などに出会えて「もうこんな時期か、一年は早いなー」何て事を感じます。
そろそろ大賀ハスの池にも蕾ができ始めています。開花がとても楽しみです。
ぜひともまたご来園下さい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/888-7f176532

