 


カラフトフクロウ 

220100708k.jpg
さ、今日は長屋門で展示されているカラフトフクロウの様子をお伝えします。
この展示室には2羽のカラフトフクロウがいます。
そのうちの1羽・メル(体の色がよりうすいグレーの方)があることをすると面白い行動をとるんです。

ちょっと撮影に緊張気味でスタッフが棒立ちになっているのはさて置き、これからガラスを掃除をしようというところです。

320100708k.jpg
窓ふきが始まると~、メルはモップに夢中になります。

420100708k.jpg
あっちを拭き拭き、こっちを拭き拭きしても必死に視線を離しません。
もう一羽のギンは気にも留めないのですが、メルは夢中です。

120100708k.jpg
いっそのことガラスから離れちゃえーと飼育スタッフが後ろに下がってもジーっと見られてます。


こんな感じで見つめられながら仕事をするのも楽しそうですね。
スタッフも思わず笑顔になっちゃいます。

他のフクロウの展示室も同じようにモップをするんですが、このメルのような反応はないそうです。
展示室に窓ふきモップを持ったスタッフが現れた時はぜひカラフトフクロウに注目してください。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/889-e95aa66c

