 


オニオオハシのマル秘特訓 

今日から当分天気は崩れ気味な松江です。
ブログの写真だけでもいい天気の画像を見てもらおうと、オニオオハシのマル秘特訓と題して紹介します。

120100707o.jpg
ファルコンショーの終わった芝生広場に飼育スタッフとオニオオハシが一羽やってきました。
そして目の前には木で作られたポールがあります。
なにやらオニオオハシをショーに出すので秘密(バレバレ)特訓中だとか・・・。

220100707o.jpg
オニオオハシをポールに取り付けた止まり木に乗せます。

320100707o.jpg
おっと一段上の枝に大好物のブドウを発見!!
ここからは食べれないー、となれば当然・・・。
420100707o.jpg
ジャーンプ、一段上に上がりました。
仕組みがお分かりいただけたでしょうか、コレを繰返すと・・・。
520100707o.jpg
ポールのてっぺんに到着ーーー。

620100707o.jpg
「いやー、いい眺めだ。晴れは気持ちがいいねー」
とご機嫌なんですが、ショーとしてはここから自力(エサなし)で下の止まり木まで降りてきてほしいそうです。

720100707o.jpg
今はエサに釣られて降りていくオオハシ君でした。
ショーデビューにはまだまだ練習が必要なようですね。

さてこのオニオオハシ君にはまだ名前がありません。
そこで7/17~8/31の間、園内にて名前を募集いたします。
是非是非ステキな名前を付けてくださいね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/890-65e09f8e

